2019年04月04日

『住まいる徳島2019年度版』に掲載いただきました!


いつも日本ガードのブログをご覧いただきありがとうございます。

四国放送が毎年発刊している徳島住宅研究書『住まいる徳島』に、今年度も弊社のホームセキュリティを掲載頂きました!

住まいる徳島.jpg

とくしまで家を建てるならやっぱりこの一冊!
県内のハウスメーカーの情報や、マイホームを建てるまでのプランニング
のポイントなど様々な情報が、とても分かりやすく盛り込まれています。

その中の【防犯住宅のすすめ】という特集ページ内に、日本ガードのホームセキュリティを掲載頂きました。

住まいる徳島防犯のすすめ.png

住まいる徳島ホームセキュリティ.png

大切なお住まいはもちろん、家族の安全や安心のために防犯を意識される方が増えているように思います。

防犯についてご心配なことがあれば、是非お気軽に日本ガードまでご相談ください。
posted by ガードちゃん at 15:41| 日記

2019年04月01日

子供100番の家


いつも日本ガードのブログをご覧いただきありがとうございます。

徳島市内ではあちこちで桜が満開を迎え、とても華やかな気持ちのいい季節になってきたように思います。

弊社の道向かいには、「津田公園」という大きな公園があるのですが、
毎日お子様からご年配の方まで、たくさんの方がお花見やお散歩にいらっ
しゃっていて、とても楽しそうな声がよく聞こえてきます。


さて今回は、日本ガードの取組みをひとつご紹介したいと思います。

子供100番の家A.jpg

街中を歩いていると、このステッカーやプレートをよく見かけるようになりました。
皆様も一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?


『こども100番の家』は、子どもや女性が誘拐や痴漢等の犯罪などの被害に遭った、あるいは遭いそうになった時に、このステッカーがある店舗・建物に助けを求めて来た時は、その子どもを保護して直ちに110番通報し警察へ連絡するなど、地域ぐるみで子ども達の安全を守る制度です。


弊社もご依頼を受けて、この制度に協力させて頂いています。

子供100番の家@.jpg

これからも、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいきたいと思っております。
posted by ガードちゃん at 11:35| 日記