2020年06月19日

新型コロナウイルス対策向け『音声で注意喚起!』


いつも日本ガードのぺージをご覧いただきありがとうございます。


今回は、新型コロナウイルス対策向けの商品を1つご紹介したいと思います。


それがこちらの、

屋外・屋内用人感スピーカーです。


PVW-12TA-N.jpg



PVW-12TA-Nご使用例.png
※クリックすると拡大してご覧いただけます。


ご使用いただくイメージはこのイラストをご覧ください。


感染症予防の注意喚起を、従業員の方々の代わりに、
人感スピーカーでアナウンスをすることが出来るセンサーとなっております!




音声メッセージは内蔵マイクで任意のメッセージを録音・書換が可能で、
2種類のメッセージをそれぞれ最大8秒まで自由に録音することが出来ます。



イラストのアナウンス例のように、お客様をセンサーが感知したタイミングで、
「コロナ感染予防のため、マスクの着用と入場前のアルコール消毒をお願いします」
といったメッセージが自動的に流れるようになります。



張り紙よりも音声の方が、よりお客様に伝わるのではないでしょうか。



新型コロナウイルス対策として是非ご検討頂ければ幸いです。
詳細については、お気軽に弊社までお問い合わせください。

日本ガード株式会社
088-636-1211



posted by ガードちゃん at 16:17| 日記

2020年06月16日

入退館管理のシステムを見直してみませんか?


いつも日本ガードのぺージをご覧いただきありがとうございます。



みなさまの会社や施設ではどのような入退館管理をされていますか?



今回はコロナ感染リスクを低減し、かつセキュリティ強化を目的とした、
入退館管理システムの見直しをご提案させていただきたいと思います。



現在「テンキー」をご利用されているお客様はいらっしゃいませんか?



「テンキー」とは、下の写真のように指で番号を押して、
入退室するシステムです。

Pic_DMT-001-D.jpg


この方法ですと、施設に出入りする不特定多数の方が同じ画面を触って
操作することになります。


「指で触るテンキー式ではコロナ感染が心配」というお客様は、
非接触のカードリーダータイプへのリニューアルをご検討されてみるのはいかがでしょうか。

Pic_ACS-FMI.jpg


このタイプのシステムであれば、
キャッシュカードサイズの専用カードをかざして、
自動ドアや電気錠を開閉し入退室を管理することが出来ます。


また、個々のカード番号を管理することで、
入退室の記録をとったりすることも出来るので、
セキュリティ強化対策としてもご検討頂けるのではないかと思います。


上記の写真以外のタイプでも商品がございます。

みなさまのご要望に沿ったご提案が出来ればと思っておりますので、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

posted by ガードちゃん at 09:22| 日記

2020年06月05日

『体温(発熱)検知機能付ネットワークカメラ』取扱いしております!


いつも日本ガードのブログをご覧いただきありがとうございます。

連日ニュースで新型コロナウイルスについて報道されており、
徳島県でもまだまだ不安な毎日が続いています。

様々な施設で対応策がとられている今、
最近は「サーモグラフィーカメラ」をよく
耳にするようにもなりました。

そこで、この度は弊社で取扱いをしている
『体温(発熱)検知機能付ネットワークカメラ』
ご紹介させていただきます。

NK1080BL-T36_5イメージ5.png

NK1080BL-T36_5.jpg

商品パンフレット.pdf

こちらのカメラは、温度センサーが内蔵されている監視カメラです。
200万画素の高画質映像で確認いただけるカメラとなっているので、
高画質の監視カメラとしても使用頂けるかと思います。

また、
体温(発熱)の検知は30℃〜40℃、
同時に2名の温度検知をすることが可能です。
※設置する環境により誤差が生じる可能性がございます。
ご検討の際は、事前にご相談頂きますようお願い致します。


こちらのカメラは以下の機器構成で運用して頂くことを
ご提案しております。

サーマル設置例.png
※クリックすると拡大してご覧いただけます


人の出入がある場所にこのカメラを設置して、
センサーが感知した方に対してのみ2次検査を実施、
という流れで、ウイルスの拡散の防止対策として
ご利用いただけるのではないでしょうか。


商品の詳細については、
弊社まで一度お問合せ頂きますようお願い致します。

日本ガード株式会社
088-636-1211

posted by ガードちゃん at 00:00| 日記