2020年07月27日

発熱検知機能付き監視カメラのご紹介(サーモグラフィーカメラ)


いつも日本ガードのぺージをご覧いただきありがとうございます。


まだまだコロナウイルスの終息の目途がただず
不安な毎日が続いています。


そんな中で、現在弊社でもよく
「サーモグラフィーカメラ」に関するお問合せを
よくいただくようになりました。


直接人の肌に触れて体温を測る体温計と違い
非接触で体温を検知できるので、
検温を依頼する方の感染リスクも軽減でき、
また検温時間も短縮することができるのが
このサーモグラフィーカメラです。


過去に、
体温(発熱)検知機能付きネットワークカメラ【http://nguard.sblo.jp/article/187542919.html
タブレット型発熱検知機能付き顔認証端末【http://nguard.sblo.jp/article/187679615.html
の2商品をご紹介しましたが、

今回は、体温(発熱)検知機能付きネットワークカメラについて
もう少しご紹介させて頂ければと思います。


NK1080BL-T36_5.jpg



こちらの商品は、一見防犯カメラのように見えますが、
発熱検知の機能が付いた監視カメラ
となっています。


サーマル監視カメラ紹介1.png
※クリックすると拡大してご覧いただけます。



特徴の1つ目としては、
200万画素の高画質の映像で確認いただけることです。


同時に2名の体温検知ができ、
万が一発熱の方が来場された時は、
モニター上にアラームが表示がされます。
※アラームが出る温度は手動で設定可能です。


また、画像右のようなサーマルの映像と違って、
画像左のようにしっかり対象の人物がご確認いただけるので、
温度測定としてだけでなく、
「防犯カメラ」としても使用していただけるのが特徴です。



特徴の2つ目として、
高性能FLIRサーマルイメージングセンサーを搭載していることです。


サーマルイメージングセンサーの世界的な企業FLIR社の
高性能センサーを採用していますので、
温度の分解性能が高いカメラとなっています。



特徴の3つ目は、映像の記録が録画できることです。


こちらのカメラでの運用は、
「発熱検知カメラ」「レコーダー」「モニター」「モニタースタンド」
の一式でのご提案をしております。

サーマル設置例.png
※クリックすると拡大してご覧いただけます。


レコーダーに映像を録画しますので、
アラーム温度の対象の方が出入りした記録を、
過去にさかのぼって検索や確認することが出来ます。


NK1080BLパンフレット表.png

NK1080BLパンフレット裏.png
※クリックすると拡大してご覧いただけます。


最後になりますが、
設置する場所によっては検知温度に誤差が生じる可能性がございます。
導入をご検討の際は、事前にご相談頂きますようお願い致します。


是非ご検討の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

日本ガード株式会社
088-636-1211




posted by ガードちゃん at 17:02| 日記